MacでPICマイコン電子工作入門(21) 2022 2/10 雑記帳 このブログ記事は、内容を更新して以下のページに移動しました。 「MacでPICマイコン入門 第21回」 雑記帳 通知の設定 通知タイミング この記事に新しいコメントがあったときに通知 自分のコメントに返信があったときに通知 Label お名前* メールアドレス 上に表示された文字を入力してください。 Label お名前* メールアドレス 2 コメント 新しい準 古い順 一番投票が多い 本文中にフィードバック 全てのコメントを見る みらいくん 10 年 前 参考にさせていただいています。 MPLAB X のC言語の説明書が少なく困っていました A/Dを利用して電流家など調整しようと思っています これからも、継続的におねがいします 管理者 返信 みらいくん 10 年 前 はじめまして。 A/D変換を使った挑戦されるんですね。A/D変換は、マイコン側のプログラムについては、ただポートを読むだけではなく、ちょっとアナログからデジタルに変換するための時間待ちなど必要なので、挑戦しがいがありますよ。 あと、D/A変換もできるものもあるようですが、すみません、D/A変換は使ったことがないのでよくわかりません。D/A変換の場合は、外付け回路に増幅器が必要だったりします。 いずれにしてもいろいろと勉強になることが多いと思いますので是非挑戦されてみてください!!!
参考にさせていただいています。 MPLAB X のC言語の説明書が少なく困っていました A/Dを利用して電流家など調整しようと思っています
これからも、継続的におねがいします
はじめまして。
A/D変換を使った挑戦されるんですね。A/D変換は、マイコン側のプログラムについては、ただポートを読むだけではなく、ちょっとアナログからデジタルに変換するための時間待ちなど必要なので、挑戦しがいがありますよ。
あと、D/A変換もできるものもあるようですが、すみません、D/A変換は使ったことがないのでよくわかりません。D/A変換の場合は、外付け回路に増幅器が必要だったりします。
いずれにしてもいろいろと勉強になることが多いと思いますので是非挑戦されてみてください!!!